ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひっつ
ひっつ
新潟市在住

初夏~晩秋はシーバス
冬はワカサギ
たまに管釣り
たまに子供と小魚釣り
たまに子供とザリガニ釣り
アクセスカウンタ

2024年04月22日

4/21 家族でザリガニ釣り

新潟市江南区の某所

時期的にはまだ早いが

1週間ほど前にポイント調査したら、まだ数は少ないが目視確認できたので

子供達が家でテレビ漬けにならない様に外へ連れ出す

結果

2時間半で18匹くらい
4/21 家族でザリガニ釣り

今回は全てリリース

ちなみに今回のエサはあたりめ

ふだん我が家はホタテの貝紐を愛用

柔らかくて丈夫でザリガニが挟みやすい(たぶん)

まだ穴の中に隠れている個体が多いのでテクニカルな釣り

年中の娘ちゃんに穴撃ちはまだ難しい

シーズンインすれば穴から出て歩き回っている個体が多いのでこの倍くらい釣れる

ザリガニにもそれぞれ性格があって、警戒心の強弱は見ていてとても面白い




同じカテゴリー(その他の話)の記事画像
野菜の成長
レタスの水耕栽培に挑戦
韓国料理『金金醤』でランチ
もつ・定食・ラーメン『岡ちゃん』2回目行ってみた
一番くじ挑戦(ワンピース・呪術廻戦)
新津駅近くの『大将ラーメン』行ってきた
同じカテゴリー(その他の話)の記事
 野菜の成長 (2024-05-03 07:08)
 レタスの水耕栽培に挑戦 (2024-04-25 17:46)
 韓国料理『金金醤』でランチ (2024-02-11 05:34)
 もつ・定食・ラーメン『岡ちゃん』2回目行ってみた (2024-02-02 12:59)
 一番くじ挑戦(ワンピース・呪術廻戦) (2024-01-24 07:52)
 新津駅近くの『大将ラーメン』行ってきた (2024-01-16 14:45)